ミミッキュ トリックルーム。 【ポケモンソードシールド】最強パーティ【ポケモン剣盾】

【ポケモン剣盾】トリックルーム「ミミッキュ」で抜きエースを切り返せ!

ミミッキュ トリックルーム

名無しのプレイヤー さん• 2019-12-01 17:07:13• サニーゴ入った強いパーティー 教えてください!お願いします• 名無しのプレイヤー さん• 2019-12-03 06:49:55• ドヒドイデってずぶといじゃなくておだやかなんですか?• 名無しのプレイヤー さん• 2019-12-08 09:48:16• 前の バンギラス ドリュウズ 火トム ナットレイ ドヒドイデ ウオノラゴン のパーティー消しちゃったんですか?• 名無しのプレイヤー さん• 2019-12-28 01:44:05• 受けループ構築のトリトドンずぶといになってますけどおだやかの間違いじゃないですか?• 名無しのプレイヤー さん• 2019-12-28 23:57:57• ヌオーはわんぱくであってますか?• 名無しのプレイヤー さん• 2019-12-29 16:24:10• 紹介されているパーティのカバルドンの技構築に「ほえる」が採用されてますが防音ですかされるので「ふきとばし」の方が良いと思います。 名無しのプレイヤー さん• 2019-12-29 19:08:53• ジャラランガの防音ぐらいカバーできる吹き飛ばしが安定。 今作はガッサ意識の防塵ジャラランガよりもニンフのハイボすかせる防音が増えるんだから... エアプ記事書くなよ• 名無しのプレイヤー さん• 2019-12-31 12:45:22• すごく考えたチーム編成ですね。 雨パはペリッパーで雨お振らせてからエラガミで先制攻撃おして倒せるようにしてすごいなとおもった• 名無しのプレイヤー さん• 2020-01-01 10:30:08• マンムーを使ったパーティ知りたいです• 名無しのプレイヤー さん• 2020-01-01 15:53:14• 不利なコメント削除するのやめたら• 名無しのプレイヤー さん• 2020-01-02 19:12:43• アーマーガアをつかった良いチームは、ありません?• 名無しのプレイヤー さん• 2020-01-03 20:50:29• ミロカロスやサーナイトを上手く使えるチームってないですか?• 名無しのプレイヤー さん• 2020-01-11 16:54:59• 特別なセキタンザンを上手く使ったパーティーってありますか• 名無しのプレイヤー さん• 2020-01-14 14:45:18• サイクル戦構築の水ロトムの努力値間違ってますよ• 名無しのプレイヤー さん• 2020-01-22 20:29:13• シャドーダイブ覚えないよ• 名無しのプレイヤー さん• 2020-02-14 02:33:27• 受けループ構築パの水ロトムは努力値D振りじゃなくてAなんですか?• 名無しのプレイヤー さん• 2020-02-14 20:20:17• ミミッキュとドラパルト強すぎ.

次の

【ポケモン剣盾】ミミッキュの育成論と対策

ミミッキュ トリックルーム

名無しのプレイヤー さん• 2019-12-01 17:07:13• サニーゴ入った強いパーティー 教えてください!お願いします• 名無しのプレイヤー さん• 2019-12-03 06:49:55• ドヒドイデってずぶといじゃなくておだやかなんですか?• 名無しのプレイヤー さん• 2019-12-08 09:48:16• 前の バンギラス ドリュウズ 火トム ナットレイ ドヒドイデ ウオノラゴン のパーティー消しちゃったんですか?• 名無しのプレイヤー さん• 2019-12-28 01:44:05• 受けループ構築のトリトドンずぶといになってますけどおだやかの間違いじゃないですか?• 名無しのプレイヤー さん• 2019-12-28 23:57:57• ヌオーはわんぱくであってますか?• 名無しのプレイヤー さん• 2019-12-29 16:24:10• 紹介されているパーティのカバルドンの技構築に「ほえる」が採用されてますが防音ですかされるので「ふきとばし」の方が良いと思います。 名無しのプレイヤー さん• 2019-12-29 19:08:53• ジャラランガの防音ぐらいカバーできる吹き飛ばしが安定。 今作はガッサ意識の防塵ジャラランガよりもニンフのハイボすかせる防音が増えるんだから... エアプ記事書くなよ• 名無しのプレイヤー さん• 2019-12-31 12:45:22• すごく考えたチーム編成ですね。 雨パはペリッパーで雨お振らせてからエラガミで先制攻撃おして倒せるようにしてすごいなとおもった• 名無しのプレイヤー さん• 2020-01-01 10:30:08• マンムーを使ったパーティ知りたいです• 名無しのプレイヤー さん• 2020-01-01 15:53:14• 不利なコメント削除するのやめたら• 名無しのプレイヤー さん• 2020-01-02 19:12:43• アーマーガアをつかった良いチームは、ありません?• 名無しのプレイヤー さん• 2020-01-03 20:50:29• ミロカロスやサーナイトを上手く使えるチームってないですか?• 名無しのプレイヤー さん• 2020-01-11 16:54:59• 特別なセキタンザンを上手く使ったパーティーってありますか• 名無しのプレイヤー さん• 2020-01-14 14:45:18• サイクル戦構築の水ロトムの努力値間違ってますよ• 名無しのプレイヤー さん• 2020-01-22 20:29:13• シャドーダイブ覚えないよ• 名無しのプレイヤー さん• 2020-02-14 02:33:27• 受けループ構築パの水ロトムは努力値D振りじゃなくてAなんですか?• 名無しのプレイヤー さん• 2020-02-14 20:20:17• ミミッキュとドラパルト強すぎ.

次の

【ポケモン剣盾】トリックルーム「ミミッキュ」で抜きエースを切り返せ!

ミミッキュ トリックルーム

ミミッキュミラー• 意地メガメタグロス• 臆病カプ・テテフ• 準速100族抜き程度のメガボーマンダ• 加速されますが 準速メガリザードンXと準速メガバシャーモと準速ウルガモス• 陽気グライオン などを抜けるようになることです。 持ち物考察 シーズン14現在 2019-3-20時点 、ミミZが45. ミミZは威力重視で、ミミZの有無でメガボーマンダ、メガギャラドス、ポリゴン2やカビゴン、メガガルーラなどとの相性関係が大きく変わります。 霊Zは一貫性重視で、鋼だけでなくメガリザードンY、ゲンガー、ウルガモスなどへの打点となります。 襷は、Z枠を消費せずとも抜きエースやストッパーとして機能します。 ミミッキュの育成論 ざっくり分けると、 意地 A156• オニゴーリやビビヨンなどの身代わりによる嵌め、バトンタッチギミックへの耐性• 数的有利時の明確な詰め筋• Zを消費した後の起点回避 シャドークローはタイプ一致で命中100の安定打点で、抜きエースとしての役割が強くなります。 A143想定の調整を5割前後の乱数で破壊したり、交代読みで呪いを決めれば怪しい後出しを咎めたりすることができます。 HAベース• 電磁波採用• 身代わり採用• ASミミZミミッキュ 持ち物:ミミッキュZ 性格 :いじっぱり、ようき 確定技:かげうち、じゃれつく、つるぎのまい 選択技:のろい、シャドークロー、ちょうはつ、でんじは、おにびなど ASとミミZとの組み合わせは珍しいですが、一定数存在します。 Sを伸ばすことで、• ミミッキュミラーで有利になる• キノガッサとキノガッサ抜き調整のポケモン、オニゴーリ、ギャラドスなどを抜ける• 陽気なら、準速100族抜き程度のメガボーマンダを抜ける などのメリットがあります。 トリックルームミミッキュ 持ち物:ミミッキュZ 性格 :いじっぱり 努力値:大半はhab ABミミッキュ 、まれにHAベース 確定技:かげうち、じゃれつく、トリックルーム 優先技:のろい 選択技:つるぎのまい 例外技:ちょうはつなど メガクチートやグロパンメガガルーラ入りに採用されることが多いですが、見えない勝ち筋の切り返し要員としてスタンダードな構築に採用されるケースも多々あります。 調整については剣舞持ちの耐久ミミZと同様、ABミミッキュが大半ですがまれにHAベースもいます。 トリックルーム軸の構築では、呪いで素早く退場するためにHP実数値を偶数にした調整も選択肢の一つになります。 選択技の剣舞は、ミミッキュ自身が強力な勝ち筋になり、舞えば悠長なトリルターン稼ぎを許さないため呪いに似た効果も持っています。 呪い採用• 【SMs11シングル最終26位】強気ゲコミミゲンガー【最終レート2118】• HAベース• 剣舞採用• 呪い+挑発 影打切り• 呪い身代わりミミッキュ 持ち物:ミミッキュZ、ゴーストZ、混乱実 性格 :ようき、いじっぱり 努力値:ASなど 確定技:のろい、みがわり 優先技:じゃれつく or シャドークロー、いたみわけ 選択技:かげうち、でんじは 例外技:シャドーボール、おにびなど 役割は、呪い身代わりによる削り・崩しです。 出し負けが少なくて初手から展開しやすいので、先発性能が高いです。 化けの皮とZにより、最低限のストッパー性能もあります。 また、霊Zは呪いZによる体力回復も可能です。 じゃれつく呪い身代わり痛み分け@ミミZ 陽気AS• シャドークロー呪い身代わり痛み分け@霊Z• 意地AS• 陽気AS• シャドークロー影打呪い身代わり@霊Z• 陽気AS• 意地AS• じゃれつく影打呪い身代わり@ミミZ• じゃれつく電磁波呪い身代わり@ミミZ 陽気AS• 電磁波呪い身代わり痛み分け@混乱実• 臆病HS• 穏やかbdS• シャドボ鬼火呪い身代わり@霊Z 臆病CS• 呪い、鬼火、電磁波と裏のオニゴーリやメガボーマンダ、ポリゴン2などの身代わり持ちとのシナジーが優秀です。 当時多かった メガバシャーモのフレアドライブを意識した調整になっています。 実際はhab振りですが、HABミミッキュよりABミミッキュの方が呼びやすく表記も短いため、ABミミッキュという名称が広まったものと思われます。 A143は11nで効率が良く、主に以下の乱数を意識しています。 前者のダメージ計算を載せます。 挑発を持っていることが多いです。 A:11n• キノガッサだけでなく4振りミミッキュ抜き調整のポケモンを抜き去ることができます。 基本的に挑発採用が前提です。 H:16n-1 A• 型は剣舞霊Z、剣舞ミミZ、トリックルームがあります。 A197 252 のバレットパンチ 30732• A197 252 のバレットパンチ 31520• C182 252 のPFサイコショック 32760• A212 252 のフレアドライブ 38160• A197 252 のすてみタックル 42552• A182 252 のフレアドライブ 42588• A121 のヘビーボンバー 43560• C211 252 の晴れかえんほうしゃ 42728• C222 252 のたたりめ 43290• C147 252 のこだわりメガネ10まんボルト 44651• C190,191 4 のシャドーボール 45600,45840• C155 252 のハイドロカノンZ 46500•

次の