室 井佑 月 ツイッター。 Sound Computing Laboratory in College of Humanities and Sciences, Nihon University

ドラマル

室 井佑 月 ツイッター

(45年) - で生まれる。 (9年) - 5月号の「読者による『性の小説』」コンテストに入選し文筆活動に入る。 (平成11年) - と結婚。 (平成12年) - 長男を出産。 (平成13年) - 高橋源一郎と離婚。 「婦人公論」2001年10月7日号に発表された手記によると、離婚の原因は高橋が複数の女性と不倫していたことだという。 (平成17年) - に腫瘍が見つかり、膵臓の3分の2との摘出手術を受ける。 (平成23年) - 膵臓の大部分を除去したことによりを発症、毎朝の注射が必須となる。 - のステージIまたはIIであることをで公表。 過去、豊胸のため乳房に生理食塩水を入れていたことから、を受けられなかったという。 - 右乳房とリンパの一部摘出手術を受ける。 手術の際、豊胸のために入れていた400 gを抜いた。 - でテレビに復帰。 (令和2年) - 元のと結婚。 室井は2度目の結婚。 昨年末から交際をしており、にプロポーズを受けたことを電話取材で明かした。 人物 製薬会社のの父と元ホステスの母の間に生まれる。 父親が愛人を作り、以来母子家庭で育つ。 ミス栃木 、ミス公園通り()、 、 、、銀座クラブの など様々な経歴を持つ。 喫煙者であり、とを兼用している。 昨今の嫌煙権運動については「個人の問題なのだし、見ず知らずの誰かさんに、そこまで呪われるようなことでもない」と語っている。 政治信条 政治信条に関しては寄りであり、改正やに対して否定的な考えを持っている。 また、政権に対してもテレビなどのメディアで厳しく批判することがある。 一方で、に関しては「人々のためになっている」と評価している。 問題となった発言 、メッシュ素材メーカーが販売した「日の丸マスク」について、政府からの要請で生産していると誤認し、Twitterで「これを作るのに、コストどのくらいあがったんだろう。 こんなことより、枚数だろうに」などと発言した。 5月28日、くればぁの石橋衣理社長は「弊社で作っていた日の丸マスクが政府批判のネタにちょうどよかったのか、ボロクソ言われました。 政府と繋がりなんて一切ないのに... 社名についても馬鹿にされ、ド阿保とまで言う人も... 」と発言し、同製品の製造を休止したことを明かした。 これを受け、室井は「この件に関して、あたしが一瞬でも間違ったツイートを流し、その後、謝罪し訂正したのだけど、結構な量のお詫びしろ、という意見が来ます。 具体的に明日、弁護士に(旦那だけど)相談します。 あたしがやったことの謝罪として(削除・訂正・謝罪はした)適切なのはどのようなものかを」「ちゃんと謝る方法を今、考えてますから」などと発言した。 この謝罪コメントに対して、5月30日にはTwitter上で「これで謝罪しているつもりなのだろうか?」などと批判が強まり、弁護士からは室井のツイートは名誉毀損が成立する可能性があると指摘された。 出演番組 出演中• ( 水曜レギュラー)• ( 木曜レギュラー)• (TBS レギュラー)• 金曜レギュラー• ( 不定期ゲスト)• ( 不定期ゲスト) 過去の出演• ( 水曜レギュラー、2014年3月31日放送終了)• (NHK総合 不定期ゲスト))• (、火曜レギュラーだった)• ( 水曜レギュラー、2009年3月まで)• (TBS、木曜レギュラー、2009年3月27日終了)• (、週替わりで出演。 ( 火曜レギュラー)• フジテレビ、2011年1月10日• (フジテレビ、2011年8月21日) ジャッジゲスト• (日本テレビ系列 、2011 著作• (あかいはな)( 1998)のち文庫• 熱帯植物園(、1998)のち文庫• piss(、1999)のち文庫• ラブ ゴーゴー(文春ネスコ、2000)のち集英社文庫• 作家の花道(集英社、2000)のち文庫• ああーん・あんあん(、2001)のち集英社文庫• 子作り爆裂伝 産んでやろうじゃないの育ててやろうじゃないの(、2001)のち講談社文庫• メリーゴーランド 村尾昌美写真 文春ネスコ 2002. プチ美人の悲劇 共著 原書房 2002. 10 のち講談社文庫• クルマは男のエクスタシィ(、2003)「クルマ」中公文庫• ラブ ファイアー(文春ネスコ、2003)のち集英社文庫• プチ美人とお金 丸山あかね共著、2004• 恋より仕事 メディアファクトリー 2005. ぷちすと 中央公論新社 2005. 1 のち文庫• ママの神様 講談社 2006. 3 のち文庫• ぷちすとハイパー! 中央公論新社 2006. 6 のち文庫• Love love love 室井佑月とブログの仲間たち ソフトバンククリエイティブ 2006. アクリル しょういん 2007. 9 映画• (1997年、出演)• (1999年、出演)• (2005年、出演)• - 「太陽の見える場所まで」(2005年、原作書き下ろし) 連載• - のに掲載• 「しがみつく女」 CM・広告• 「流しのAyu」「なみだ雨」「静かな夜だ」三部作 〜流しの女とギターを弾くおっちゃん〜篇(2010年10月12日 - )、と共演。 - 飲み屋の女将 役• 「」『とにかくめんどくさい篇』『時間がとれない篇』(2017年4月 - ) - 、と共演 脚注• ザテレビジョン. KADOKAWA CORPORATION. 2020年2月1日閲覧。 株式会社オールラウンド. 2020年2月1日閲覧。 スポーツニッポン. 2019年7月12日. 2020年2月1日閲覧。 読売新聞. 2019年6月22日. 2020年2月1日閲覧。 読売新聞. 2019年6月29日. 2020年2月1日閲覧。 中日スポーツ. 2019年8月16日. 2020年2月1日閲覧。 スポーツ報知. 2019年8月9日. 2020年2月1日閲覧。 Sponichi Annex スポーツニッポン新聞社. 2020年5月10日. 2020年5月10日閲覧。 米山 隆一 [ RyuichiYoneyama] 2020年5月9日. ツイート. より 2020年5月10日閲覧。 Yahoo! ニュース Yahoo! ニュース. 2020年5月10日. 2020年5月11日閲覧。 株式会社日刊現代. 2019年3月29日. 2019年3月29日閲覧。 室井佑月 2007年8月20日. 室井佑月ブログ. 2009年2月17日閲覧。 室井佑月. 著名人の話. 日本共産党津市議団. 2009年2月17日閲覧。 J-CAST ニュース 2020年5月29日. 2020年5月30日閲覧。 ガジェット通信 GetNews 2020年5月30日. 2020年5月30日閲覧。 編集部. 2020年5月30日閲覧。 日テレNEWS24(CS)制作。 同局から地上波ネット局へ裏送りネットでの放送。 花王 ブローネ. 2017年4月24日閲覧。 外部リンク• YuzukiMuroi -• 旧公式ブログ.

次の

室井佑月

室 井佑 月 ツイッター

露出ぶりに賛否が出るなど、注目されたのがきっかけか 「お酒のおつまみに最高ですよぉ~」。 2015年まで更新されていた旧ツイッター「なでし子」では、味噌などで和えたアジのたたき「なめろう」の画像を同年2月27日に載せて、こう紹介した。 画像には、右下に「なでしこ寿司」のロゴまで入っていた。 ところが、2019年11月6日ごろから、サッポロビールのサイトにある画像と同じものだとの指摘がツイッター上で出るなど、無断転載の疑いがあるケースの指摘が相次いだ。 浴衣姿の職人が握る寿司が内外メディアに取り上げられ、その露出ぶりに賛否が出るなど注目されたのがきっかけらしい。 節分に合わせて寿司店が販売した「なでしこ恵方巻き」のツイッター画像は、寿司用素材を紹介した永谷園のサイトにあるものと同じだと比較された。 食品メーカーのほか、飲食店のブログなどの画像と同じものも次々に見つかっている。 寿司などの画像については、もし転載なら客を裏切るものではないかとの疑問の声が上がった。 また、千葉・館山産として、別の寿司店のブログ画像と同じものもツイッターにあったため、産地を偽ることになるのではとの意見も出ていた。 旧ツイッターはネットで炎上状態になり、7日ごろにアカウントが削除された。 食品メーカーなどでは、もしオリジナル画像だとしたら、寿司店側に画像の転載を許可していたのだろうか。 サッポロビール「使用を許可したものではない」 なめろうの画像について、サッポロホールディングスの広報室は11月8日、業務委託先で撮影したオリジナル画像だとして、「寿司店に使用を許可したものではありません」とJ-CASTニュースの取材に答えた。 ただ、旧ツイッターが削除されていることから、寿司店への抗議などは考えていないとしている。 また、永谷園の広報室は8日、自社で撮影した画像だとしたが、寿司店から使用許可の依頼があったかの事実関係は確認中だと取材に明かした。 なでしこ寿司の千津井由貴店長は8日、旧ツイッターは、前の運営会社が管理しており、自らは関わっていないと取材に説明した。 千津井店長は、このときは社員として店で寿司を握っていたが、「業務をこなすのに手いっぱいで、画像のことはまったく気が付きませんでした」という。 2015年に運営会社が変わった後は、食品メーカーなどの許可を得ずに画像を店のツイッターなどに転載したことはないとしている。 ただ、千津井店長は、「前の運営会社によるアカウントを放置していた責任はあります。 申し訳ないことをしてしまった」と謝罪した。 前の運営会社からは、旧ツイッターを削除する連絡はあったというが、無断転載の有無や削除の理由については、まだ確認が取れていないとした。 今回の状況について、早ければ8日中にも寿司店サイト上で説明したいとしている。 前の運営会社に取材しようとしたが、留守電になっており、8日中には話が聞けなかった。 (J-CASTニュース編集部 野口博之).

次の

慶應義塾大学SFC研究所xSDG・ラボ

室 井佑 月 ツイッター

Sound Computing Laboratory in College of Humanities and Sciences, Nihon University (情報システム解析学科) 音メディア情報処理研究室(北原研究室)では,音楽や人の声など,身の回りの様々な音をコンピュータが理解したり創り出したりする技術の研究開発を通じて,人々の暮らしをよりエキサイティングにするお手伝いをしています. What's New• 本研究室の新着情報は、に移行しました。 過去の新着情報は、をご覧ください。 オープンキャンパス模擬授業資料 オープンキャンパスの模擬授業で使用した資料は、をご覧ください。 大学院生募集中! 本研究室では,音楽情報処理,音声情報処理,エンターテインメントコンピューティングなどに興味のある 大学院生を幅広く募集しております. 興味のある方はお気軽に(kitahara [at] kthrlab. jp)までご連絡ください.は10月と2月の年2回,試験内容は情報系専門科目と英語です. 正規の大学院生だけでなく、2か月程度の限られた期間のみ研究室に滞在してインターンシップ的に研究をしてみたい学生さん、自分のプログラミングスキルを活かしてアルバイトとして本研究室の研究に携わってみたい方も歓迎いたします。 興味がありましたらお気軽にご連絡ください。 現在、担当してくださる学生さんを特に募集中のテーマは次の通りです。 旋律概形に基づく旋律編集手法のウェーブレット変換を用いた拡張• 旋律概形に基づく旋律編集手法の音楽教育現場での適用• 音楽の確率的予測モデルを用いたジャムセッションシステムの開発• マッシュアップ音楽の作成支援のための各種要素技術の開発 詳細は下の「研究紹介」のリンク先をご覧ください。 もちろんこれ以外の研究テーマについても歓迎します(ご自身独自のテーマでも本研究室の過去の研究の拡張でも)。 2019年度卒業論文• 「」(伊藤健友)• 「」(井上湧哉)• 「」(草地澪)• 「」(安坂文汰)• 「」(山本鷹人)• 2018年度卒業論文• 「」(阿部賢人)• 「」(河村翔太)• 「」(志賀あゆみ)• 「」(本間直人)• 「」(増田誠也)• 「」(矢ヶ崎里咲)• 「」(安原茜)• 2017年度修士論文• 「」(大野 涼平)• 「」(棚橋 徹)• 2017年度卒業論文• 「」(石山俊之,蓮井星良)• 「」(伊藤 春菜)• 「」(宇田川 真唯)• 「」(草野 有沙,西 由佳梨)• 「」(白石 美南,小笠原 梢)• 「」(甚野 健太)• 「」(松下 禎希)• 2016年度修士論文• 「」 (栗原 拓也)• 「」 (鈴木 潤一)• 2016年度卒業論文• 「」 (松村 ひかる, 島田 彩女)• 「」 (長谷川 翔太)• 「」 (松浦 佳輝)• 2015年度卒業論文• 「」 (岩崎 順,長村 佳祐,小泉 遼)• 「」 (大内彬裕)• 「」 (大野涼平)• 「」 (高屋敷 弓恵,棚橋 徹)• 「」 (豊田 裕也,中條 早織)• 2014年度修士論文• 「」 (大塚 匡紀)• 「」 (小暮 計貴)• 2014年度卒業研究• 「」 (飯島孔右, 鶴岡亜也佳)• 「」 (木下 尚洋, 栗原 拓也, 山口 竜之介)• 「」 (鈴木 潤一, 末次 尚之)• 2013年度修士論文• 「」 (土屋裕一)• 「」 (鈴木峻平)• 2013年度卒業研究• 「」 (小林彩夏・中根晴香・林 義久)• 「」 (西脇 絵里子・小野澤 理紗)• 「」 (吉永眞宏・鈴木 光)• 2012年度卒業研究• 「」(大塚 匡紀)• 「」(岡田 風由子,後藤 駿典)• 「」(帆苅 隼佑,長安 達也)• 「」(松方 翔吾)• 「」(山下 雄史,岡田 美咲)• 「」(山内 雅史,篠本 亮)• 2011年度卒業研究• 「」(木村 翔平,鈴木 優,鈴木 智文) (英語版は)• 「」(鈴木 峻平, 竹内 俊雄, 佐藤 桂亮)• 「」(松本 大希, 滝口 恭平, 小高 大典) 上のリンクでは,学生達が作成したプログラムを公開しています.特別な指示がある場合を除き,に基づいて自由にご利用いただけます. 他研究室と合同で実施している卒業研究発表会 本研究室の指導方針 本研究室では,研究活動を通じて次の能力を身につけてもらうよう,研究指導を行っています. 学部生(卒業研究生)に対して• 「どんなシステム(ソフトウェア)を創れば誰がどううれしくなるのか」を考え,自らの力で研究テーマを発想する力を養います.• 発想したシステムを実際に制作することで,プログラミング能力を鍛えます.• 卒業論文執筆や卒業研究成果発表,学会発表,研究室ゼミを通じて,論理的表現能力,プレゼン能力,議論する力,疑問に思う力などを強化します.• 大学院生(修士課程)に対して• 「学部生に対して」で掲げたすべてをより強化します.• 隠れマルコフモデルやベイジアンネットワークなど,パターン認識や機械学習の基本的な知識を実践的に身につけます.• 英字論文の執筆や国際会議での発表を通じて,英語力を鍛えます.• 学部生の研究指導や論文添削を通じて,後輩を指導する力を養います. 本学科所属の学生で,本研究室での研究に興味をお持ちの方は,もご覧ください. アクセス 本研究室は,東京都世田谷区の日本大学文理学部8号館B棟201室にあります. 最寄り駅は,京王線桜上水または下高井戸駅(新宿から約10分)です. 詳しくはをご覧ください. メンバー• 准教授• 修士課程1年生• 石山 俊之• 4年生• 3年生• 伊藤健友• 井上湧哉• 草地澪• 安坂文汰• 山本鷹人• 2017年度修士課程修了• 2017年度卒業• 伊藤 春菜• 甚野 健太• 草野 有沙• 蓮井 星良• 松下 禎希• 2016年度修士課程修了• 2016年度卒業• 2015年度卒業• 2014年度修士課程修了• 小暮 計貴• 2014年度卒業•

次の